NEWS

お知らせ

プラセンタ注射の取り扱いを始めました。

プラセンタ注射の特徴は?

プラセンタ注射は、ヒト由来の胎盤から抽出したエキスを体内に注入することで新陳代謝が促進され、全身の細胞機能を活性化させる注射です。プラセンタにはビタミン・ミネラル・アミノ酸・ヒアルロン酸・タンパク質などの美肌に大切な栄養素から、核酸・酵素・サイトカイン・細胞増殖因子など様々な成分が豊富に含まれているので、それらの栄養素を体に取り入れることで、体の不調を改善したり自然治癒力が増大するなどの幅広い効果が期待できます。

血行促進作用

プラセンタは、造血組織を刺激することで血行が促進されます。 さらに肌の生まれ変わりの周期であるターンオーバーを促進することで、肌の老廃物が排出されやすくなり美肌へと導いてくれます。

抗酸化作用

プラセンタには、抗酸化作用があります。 ハリや弾力の低下やシワやたるみ、シミといった現象は、紫外線などの刺激によって、コラーゲンがダメージを受けることが原因で引き起こされてしまいます。 そこでプラセンタの抗酸化作用によって細胞を壊す活性酸素を除去することで、肌の酸化を防ぐことができるのです。 また、コラーゲンが受けるダメージを減らすだけでなくメラニンの生成を抑えることができるため、肌を老化現象から守ってくれます。

線維芽細胞増殖作用

プラセンタには繊維芽細胞を増やす働きがありますが、この繊維芽細胞増殖作用が美肌になる上で大切になります。 繊維芽細胞は、肌の深い部分である真皮層に存在しており、肌の弾力やハリに大切なコラーゲンやエラスチン、お肌の水分や潤いを保持するのに大切なヒアルロン酸といった美肌に大切な成分を生み出す細胞です。 ですので、繊維芽細胞の増殖を促進することで、内側からハリのある美肌へと導いてくれます。

プラセンタ注射で期待できる美容効果

くすみ・シミの改善

プラセンタの抗酸化作用により、シミの原因であるメラニン色素の生成が抑制されます。 その結果、くすみやシミの改善に繋がります。

保湿効果

繊維芽細胞増殖作用によって水分の保持や、お肌にうるおいを与えるヒアルロン酸が活性化します。それによりお肌の保湿力の向上が期待できるでしょう。

シワの改善

繊維芽細胞増殖作用によって、肌の弾力やハリに大切なコラーゲンやエラスチンが活性化しますのでシワの改善が期待できます。

ニキビの改善

プラセンタの抗炎症作用によって肌の炎症や赤みなどを抑えてくれるので、ニキビの改善が期待できます。

Q.どんな効果がある?

A.美白効果やシワ、シミの改善、保湿効果、肌荒れの改善、薄毛の改善、ハリのある皮膚を保つといった効果が期待できます。 身体面では疲労や肩こり、腰痛や花粉症、生理痛、自律神経失調症や肝機能の改善など多岐にわたる効果が期待できます。 そのため、「どこが悪いか分からないけどしんどい・・・」といった日常の倦怠感などに悩まれている方に対しても効果的です。

Q.注射の頻度は?

A.疾病などがない方で美容目的でプラセンタ注射を打つ場合は、週に1~2回程度を目安に注射を行うと効果を発揮しやすいです

Q.効果はいつから出る?

A.効果の出方には、個人の体質などの差によって異なります。 多くの方は3〜4回目のプラセンタ注射で効果を実感されています。

Q.プラセンタ注射は副作用は?

A.プラセンタ注射による重大な副作用は、報告された例がありません。 通常の注射と同様1〜2日ほど注射した箇所に痛みがあったり、腫れたりする場合がありますが、それらは自然に元に戻ります。

価格 

当院ではプラセンタやビタミン注射は美容や健康目的として行うため、自由診療として行います。

プラセンタ注射 

1アンプル 1400円

2アンプル 2200円

3アンプル 2900円

(診察料や注射手技料を含みます。プラセンタ注射を行う場合は、上記以外に料金はかかりません。)